2009/12/19(土)

美容に関する駄記録

(不定期更新)
2009/12/15
シャンプーが切れたので、いつもの店に買いに行く。前々から目をつけていたウルテクラムのアローラのシャンプー・コンディショナーを購入。同じ階の店で、ヴェレダのホワイトバーチオイルを補充。帰り道の薬局で、ビオデルマのアイクリームを購入。初(その歳で?!)アイクリーム!!!

SN3J0581.jpg
数日使ってみた印象としては、ウルテクラムのシャンプー・コンディショナーはかなり良い印象!まずは肌に負担がかからないのが第一!コンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使えるとの由。さすがである。アイクリームは今まで使ったことがなかったので、こういうもんなのかな?という感じ。まずは継続使用で様子見。ホワイトバーチオイルは二つ目。即効性のあるものではないと思うが、これでリンパマッサージすると気分が向上するので、こちらもダイエットのお供に(高いけど涙を飲んで...)継続使用するつもり。。。でも、ほんとに高い。。

2009/12/18
いつもの店にて、目当ての商品を探すも何故か無し。商品の入れ替えでもあったのか?仕方がないので店内をふらふらしていると、アメリカ製のフェイス&ボディークリームに目がとまる。匂いで気分を高めたり、沈静化させる効用があるとの由。一つとても気に入った香りのものを見つけたので購入してみることにする。他、化粧水がそろそろなくなりそうなので、何かいいものはないかと物色したがどれも高い...オーガニックコスメなので仕方がないが、この高さは毎日使うには辛いなぁという印象。でも気になったものがあったので、とりあえずトライアルサイズを購入。現在月の障り中なので、試すのは明けてからにする。

SN3J0605.jpg
バジャーのチアフル マインド バーム。シトラス系の優しい香りで、気分を高めたい時に良いそう。手首に適当塗り、すりあわせたあとに深呼吸すると凄く良い匂い!これは結構良いかもしれない。トライアルサイズを購入したのは、アムリターラのアムリタウォーター。薔薇の香りがする化粧水で、ちょっとお高めだけど香りもよく試してみた感じも一番気に入った。高いけど...使ってみたいなぁ....ほんとに高いけど...(デジャヴ)

続きを読む
07:18 No.130 美容 permalink