2011/08/29(月)

秋か来たら本気出す

随分久しぶりの更新になってしまったなぁ。8月はこまめに書こうと思ってたのに。

だいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中はやはり暑いですね。正直かなりバテてます。色々行きたいところもあるんだけど、日中の日差しの事を思うと出かける気が萎える萎える...やはりもう少し過ごしやすい気候になってからお出かけしたいんだけど、9月10月は残暑厳しいってマジなんですか〜勘弁してくれ〜こんなこと言ってる間に行きたい展示やら何やら終わってしまうよ〜(-ω-`)

例年通り、バテバテの夏はスキンケア等もかなり適当で怠りがちになりいつも調子悪いので、「もうこれは限界!」ってところで泡食って皮膚科やら基礎化粧品やらに飛びつくことになるのだけど、今年も例外なくそんな感じで...もれなく基礎化粧品の総取替を行ってみました。その中から、良かったものをご紹介。リンク先は公式サイトに飛ぶようにしてあります。

-----------------✂---------------- 以下たたんどきまーす -----------------✂----------------


(1) NUXE ジェントルピュアネストーニングローション
アルコールフリーの優しい化粧水。佐伯チズさんがローションパックの際に使用をすすめていたことで有名ですねー。私も乾燥が気になっていたのでこれでローションパックを朝晩してますが、凄くオススメです。かなり潤いますよ。化粧品の強い香りが苦手な私ですが、この化粧水のフローラルな香りは自然で良い!たまに関係ない時でもくんくん匂いかいでます(笑)最近使った化粧水の中ではダントツに良かったので、化粧水ジプシーの方がおられたら一度使われてみるのをオススメします。値段はちょっとお高めかもしれないけど、カウンターコスメの化粧水に比べたら比較的安価だし、動物性原料、ミネラルオイル(コメドジェニック成分といわれている石油性成分あるいはパラフィン)、合成着色料を一切使用しておらず、安心して使えるところも高評価です。過剰包装や誇大広告、動物実験に反対のブランドポリシーも◎

(2) 大島椿の椿油
おなじみの大島椿。こちらも動物実験をしていないブランドです。椿油は入浴前の頭皮マッサージ(週1程度)と入浴後にトリートメント(毎日)として使用。シャンプーは同じブランドのアトピコスキンケアシャンプーを使っています。元々肌が弱いのでシャンプーなども低刺激のものしか使いませんが、久しぶりに椿油に手を出してみて「こんなに良かったか!」と目から鱗。以前から乾燥が気になっていたんですが、椿油を使ってみたらだいぶ改善されたように思います。ちなみにやはり油なので、大量に使用するとべとべとしてしまいます。製品についてくる使用説明書をよく読んで、自分の髪の長さに合った適量で使用してくださいな!個人的にはアトピコスキンケアシャンプーと椿油のライン使いがオススメです。

(3) PAX NATURONのナチュロンハンドクリーム
長らくハンドクリームジプシーをしていましたが、ようやく落ち着きどころを見つけた感じです。無香料無着色は料理をする機会の多い人間にはとても使い勝手が良いうえに、ほとんどベタつかない塗心地も◎です。これなら水を使った後にささっと塗れて、キーボードを打つ時もぬるつきが気にならないので、結果こまめに塗り直すことができ手の乾燥がだいぶ改善されました。手は乾燥するけどハンドクリームのベタベタした感じがどーしてもダメ!という方には合うのではないかなーと思います。ちなみにパックスは、動物実験をしていない日本のスキンケアブランドとしては有名どころですね。製品の裏書にもきちっと「Not tested on Animals」の表示がありますよ〜^o^

以上、最近見つけたオススメスキンケア品でした!
これからはもうちょっとこまめにブログ更新できたらいいなーつことでお休みなさい!
23:03 No.436 雑録 permalink