2011/09/27(火)

或る日の食卓:54

秋が来た!涼しい!鍋の季節!
IMG_3267.jpg
つうことで本日は(と言っても日付的には昨日だけど)豚肉と野菜の鍋にしてみた。シンプルに昆布だしと塩の味付けで、おろしポン酢で頂きました。鍋うめえ。しかし鍋のレパートリーが少ないのが悩み。今年の冬はいろんな味付けの鍋に挑戦したいな。モツ鍋も家でやってみたいぞ。

現在時間が完全に狂ってて今から寝るのだけど、このニュース!!!
四代目猿之助:市川亀治郎さん襲名 香川照之さんは中車 - 毎日jp(毎日新聞)
亀治郎よりも香川照之が襲名ってのに仰天したよ!まじかよ!息子を役者にさせる線はあるだろうなと思ってたけど、まっさか本人までもが役者としてデビューとか。さっきから「まじか〜」ばっかり言ってる。一気に目が冴えたよ<●><●>ビカッ!!!!!襲名公演、ちょっと行きたいなぁ(´` )

ちなみに来月は玉三郎さんの舞踏公演、そして再来月には平成中村座行って来るよ!
舞台は見られる時に見ておくポリシー!(例え懐が多少どころか可也痛んでも..!)
楽しみじゃいッ!

本格的に涼しくなり台所立つのも億劫じゃなくなってきたので、ブログの更新頻度上げたいぜ。
がんばれよ自分。
11:04 No.445 食事 permalink