2009/08/18(火)

2009/08/14

蒸し暑さのために起床予定の時間まで一睡もできず尚かつ外に出たら蕁麻疹来る予感をびしびし感じたので今回のコミケは二日とも自粛...。へこむ。やっぱり暑さと湿気はだめだなぁと思った26歳(もうすぐ7だよ!うわー!)の夏。あーあ。

朝用に買っておいたコンビニお握りとサンドイッチで昼ご飯。せつねえ。

話は変わるが、中3の時に友だちに映画に誘われてリクエストがあるならそれ見ようと言われたのでブエノスアイレスが見たいとお願いして一緒に見に行ったらドン引きされた事を思い出した。ちょこちょこ思い出すエピソードだけどあの時は申し訳なかったなと今でも思う。

映画自体は王家衛の作品の中でも3本の指に入ると思ってる映画なんだけど(うちの母親もお気に入り)、いかんせん同性愛の映画だったんで、友だちにとっては微妙だったのだろうと思う。中学生だったしね。

と、ツイッターに長々と当時の思い出を書いていた。で、何故それを思い出したかといえば、ブエノスアイレスのサントラ聴きながら作業してたからだったみたい。ブエノスアイレスを見たおかげでオラはピアソラが好きになったので、王家衛には感謝しとる。

◆20:00ごろ
出前の鴨せいろをやけくそで。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
<メモ>

額兵隊と星恂太郎
幕末の仙台藩についてもっとよく勉強しないといかんな。
自分の出身地なのに詳しいとこが全然わからん。

山川大蔵も詳しく調べたい。
本が読みたいと思いつつ結局読めてないの会津の暴れん坊...
いい加減資料だの本だの探さなければ...メモしておこう。
『京都守護職始末』

二本松少年隊・旧滝沢本陣
------------------------------------------------------------------------------------------------------
03:37 No.73 未分類 permalink