2012/02/19(日)

第七回

・冒頭、大河で字幕を出す斬新な演出。

・鳥羽様御登場は早かったものの、あっさり場面転換。

・恋をするとますます表情がおかしくなる光らない君こと清盛。

・禁裏のタブー璋子登場。お得意の悪気のなさで得子打ちのめさる。

・上皇っていうかむしろ姫君だった鳥羽様。
 璋子に(無意識に)いたぶられ焦燥の得子にいとも簡単に押し倒される(それで良いのか)

・何でもかんでも源氏物語に喩えるオタク女子全開の時子。

・時子「すずめ男!!!」

・清盛「ふねーっエ(語尾跳ね上げ)」

・清盛「さっぱりわからんぞwww!!!」渾身のノリツッコミ

当選確実

・忠盛の屋敷にて。嫁の座る位置の遠さ。

・プルーンの嫁も内心辛かろう。が俺はお前をどうにも好かん!!宗子苦手!

・次回満を持して山本藤原頼長登場キターーー!悪左府!悪左府!!

・リア充清盛の少女漫画回だった為、禁裏分量少なく物足らず。もっと爛れろ!!

・嘆く我が身に突然降ってわいた知らせ。大河実況アカウント「鳥羽院bot」登場。

以上今週の大河清盛を時系列及び箇条書きでお送り致しました。
21:15 No.471 雑録 permalink