2011/08/02(火)

或る日の食卓:47

毎月恒例の月からのお客様来たよー\(^p^)/これから一週間ぐらい使い物にならなくなる予定です。ちきしょうめ。今回は最初から腹痛MAXだなぁ...

【昼の部】
0_2011-08-02-22-47-29.jpg1_2011-08-02-22-47-37.jpg
牛スネ肉の白ワイン煮/具沢山夏野菜のスープ/生野菜サラダ/ご飯
白ワインで煮込んだ牛すじは柔らかく素朴で優しい味なので、いくらでも食べられてしまう。スープはナスと獅子唐ぐらいしか夏の野菜は入ってないが、夏野菜のスープと言い張る。野菜たっぷりの昼ごはん。

ちなみに、スネ肉の白ワイン煮は以下のレシピを参考に作らせて頂いております。
牛すね肉の白ワイン煮込み by littlelily2007 [クックパッド]
私はレシピの玉ねぎに加え、セロリ一本も追加しています。煮込む時は、ローリエかブーケガルニを入れて。最後に塩コショウで味を整えて、パセリを散らしたら出来上がり。

【夜の部】
写真なし。たらこご飯、納豆、おみおつけ。
さすがに腹の痛みに耐えかねて超手抜き。でもたらこ美味いよたらこ。
明日あたりタラモサラダでも作ってみようかな?

色々書きたいことあるんだけど、ほんと一日が終わるとへろへろで駄目だ(´・ε・`) 体力も精神力も足りないんだなぁ、なんかほんと凹むぜ。やたらネガティブになっちゃうのは月の障りのせいかしら。そういえば、随分美容室にも行ってなくて、髪の毛が安藤忠雄みたいになってきた。すんげえモッサリしてる。上野に空海展見に行きたいけどこのモッサリ具合じゃ恥ずかしくて遠出できないよ〜(上野が遠出かどうかは置いといて)お客様が月に帰ったら身だしなみもいい加減整えよう(-ω- )

牛スネ肉の白ワイン煮、一応自分流の作り方を以下にメモっておこう。
続きを読む
22:41 No.433 食事 permalink