2011/09/04(日)

或る日の食卓:48

IMG_1498.jpg
正確には夕飯兼ねたおつまみですが...浅漬ではありません、簡単ザワークラウトもどきです。
参考にさせて頂いたレシピは以下。
即席ザワークラウト|らくらくレシピライブラリ|旭化成ホームプロダクツ

ザワークラウトというと案外時間がかかる料理のイメージがありますが、こちらはほんとに即席で味もなかなか!今日そういえばお酒のおつまみ何もないや〜という時に、キャベツと調味料だけでできてしまうのでオススメかも〜しかもヘルシー!最近、今までにも増して重力に超従順になってきた肉体に動揺して減量中の私にはぴったり...だったらそもそも飲酒の習慣を改めよという話ですがそれは無理なので(´ω`;)

先日、ワインを紅白セットで頂いてしまったので、明日あたりはムニエルでも作って優雅にいただいてみようかしらん。秋の訪れと共に、料理の方もやる気出したい。

秋の訪れと共に、美容?のほうもね!気になるものメモ以下に。
NUXE ジェントルピュアネスアロマティックスクラブ
NUXE トニフィックマンスールスムージングクリームジェル

特に下!むくみとかセルライトとかよくわからないけどとにかくこのままではまずいということはよくわかる私の体には不可欠なのでは...もう良い歳なんだしボディケアも頑張りましょう...

久しぶりの動画貼り付け。最近作業してる時も趣味の時間も、80-90年代のマドンナがブームです。この時のマドンナのビジュアルも好き。2000年以降よりもこの当時のほうが好きなのって、やっぱり世代的なものなのかなぁ。当時の世相を反映してたのかもう忘れてしまったけど、しっとりした曲が多かったという印象が強い。特にこの「I Want You」とこの曲が収録されたアルバムは凄くよく聴いた、今聴いてもやはり良い。こういう空気感のアニメが見たい。無理な話かもしれないけど。

03:35 No.437 食事 permalink