2011/09/13(火)

或る日の食卓:52

今日はすごくお疲れです!もう眠い!!

【昼の部】
IMG_3080.jpg
豚バラ薄切り肉とじゃがいもの煮物、ニラ玉、生野菜サラダ、おみおつけ、白ご飯

冷蔵庫にあまり材料がなかったので有り物で煮物を。
だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー [クックパッド]
↑作り方はほとんどこのレシピ通り。調味料の分量や材料は適宜変更。かなりしっかりめに味がつくので、ししとうは煮上がる5分ほど前に鍋に入れ火を通す程度にしてみました。味のしみたお肉とじゃがいもに、ししとうの苦味が丁度よい箸休めになります。うまうま。

【夜の部】
IMG_0817.jpg
いただき物のうなぎの蒲焼で、うな丼。う、うまかったあああああ。食事前はぐったりしてたんだけど、これ食べたらしばらくうなぎハイで元気になりました。うなぎちょーうめー)^o^( でも美味すぎてご飯食べ過ぎたー明日体重計乗るの怖いぜ。。。

今日はすごく目を酷使した気がして疲れた(´-ω-`)
ビール飲んだらおとなしく寝ます(これが余計なんだっつの)
23:12 No.442 食事 permalink