2011/09/19(月)

或る日の食卓:53

0_2011-09-19-00-38-29.png
食事じゃなくて酒の肴だけど....白ワインのあてに秋刀魚のせおじゃが〜!これは美味い!秋刀魚の水煮缶を茹でだじゃがいもにのっけて、クレソル+コショウとパセリふってオリーブオイルまわしかけただけ。簡単簡単。ここ数日色々考えこんで沈んでたので三連休中日の夜はこれをつつきながら白ワイン飲んでテンションあげていくぜ〜!あ、じゃがいも茹でる時につぶしたにんにくも一緒に茹でるとアクセントがついて更に美味しいと思います(´∀`)

残暑の厳しさも日曜までって話ですけど本当なのかね?!信じるよ?!
何回言ってんだって話だけど涼しくなったらもっとちゃんと料理作りたい
00:33 No.443 食事 permalink