2011/12/05(月)

或る日の食卓: 62

IMG_0431.png
久しぶりの食事記録はお鍋で。本格的に冬の空気になってから、ますます鍋が美味しい。最近はキムチ鍋ばかり食べている気がする。本当は桃屋のキムチ鍋の素が好きなんだけど、近所のスーパーには無かったので今日は初めてキッコーマンから出てる鍋の素を使ってみた。こんなの→キッコーマン韓国キムチ鍋スープ。これも結構美味しかったけど、軍配は桃屋のほうに上がるかなぁ。両方混ぜて使うのが良いかもしれない。

家でご飯は好きだけど、ここしばらくずっと家飯続きなのでたまには外食したい。さしあたってまず行きたいのは、どぜう鍋・ジンギスカン・蕎麦あたりか。どれも一番手に持ってきたい位行きたいわい...

そういえば、先月の26日かな?新宿花園神社のお酉さまに行ってきたのだった。当日は可也の人出で凄く賑わっていた。一の酉を逃して、二の酉の日はちょうど浅草で中村座を見ていたけど雨がひどくて結局流れて、三度目の正直でやっと三の酉に行けたのだった。今年は三の酉まである年で良かった。

otori_sama.png
古熊手も納めて、実家の分と自分の家の分の熊手を購入。今年は凄く気に入った意匠のものが買えて満足。ミニ熊手の招き猫がとっても可愛い。いつか大きな熊手を買って、三本締めしてもらいたいな〜。

さてさて、再開した食事の記録だけど果たしてちゃんと続くかなー(´`;)
メモ:薄いグレーのマニキュア+ピンク色のラメ
04:47 No.458 雑録 permalink