2011/12/20(火)

或る日の食卓: 66

IMG_0539.jpg
今年二度目で今年最後であろうお母の炊き込みご飯。前回よりも更に味がよく出ていてウマウマ(●′ڡ‵●)この炊き込み、教えてもらえるうちに私も挑戦したいけど、うちの炊飯器は3合炊き、炊き込みご飯にはちょっと厳しいかなあ...<合数的に;

IMG_0537.jpgIMG_0530.jpg
炊き込みご飯と一緒に、お母おすすめのチーズパンやらハムやらチーズ笹かまぼこも来ました。いつもありがとう、感謝感謝。母おすすめのチーズパンは確かAfternoonTeaのと言っていたような気がするが、前々から矢鱈うまいうまい言っているのを聞いていたため、一体どれだけのものかと届いて早速食べてみたらばあなた、、、、こりゃうめえ!20秒ぐらいチンすると、中のチーズはとろり、外のパンはサクサクになってもう無茶苦茶美味い!超がつくほどのご飯党の私もこれには参った。いくらでも食べられそう〜(そういうこと言ってるから痩せないんだよ!!!!.....orz)

なんか...年末が迫ってくると、何かしらやっておかなきゃいけないこととかがポロポロと毎日のように出てきて、結局余裕ない感じで過ごすことになってしまいますな。だがしかし今年は一味ちがうのだ。数日前から大掃除を始めたから!まあ私のようなズボラな人間のやる大掃除などたかが知れているがやらないよりはマシだろうと毎日シコシコ掃除したりいらんもんを捨てたり捨てたり捨てたりしています。。うち、要らないもの多すぎ。というか自分が要らんもの溜め込みすぎ。

あと、今年は帰省もあるから諦めていたおおきいおともだちの冬祭り、いろいろ考えた末に結局行くことに決めたし、そもそもこんな蓬髪のぞろっぺえでは実家に帰って親に何と言われるかもわからんので、近々身繕いもしに行かねばならん。つまり美容室。やだよーめんどくせえよう。今年は年の瀬ぎりぎりまで通院の予定もあるし、そんで冬祭りだし、帰省ぎりぎりまでバタバタと動きまわることになりそうだ。

まずは美容室!髪型どうするかイマイチ踏ん切りつかないし。前髪どうすんだ。
切るか伸ばすか、それが問題だ。寝ながら考えるか〜つうことで、今日はここいらで店仕舞いだい。
00:00 No.464 食事 permalink