2011/12/17(土)

ホットワインの夕べ

風呂上り、ホカホカに温まった体が瞬殺で冷えるこの切なさ。あまりにも寒いので、酔うためというより体を温めるために本日はホットワインを飲んでいます。鍋で熱したワインにシナモンと黒胡椒を振っただけでホットワインと言い張る。オレンジとか入れてらんないんだよ!夕飯兼ねたおつまみは、パストラミビーフと生野菜サラダ。パストラミ美味しい!生ハムよりあっさりしてて良いかもなぁ。

昼間は皮膚科に必要物資の買い込みに、どこも激混みの街を歩きまわったせいか帰ってきたらもうグッッッッタリ...風呂入った時点で体力使い果たしたので何杯かホットワイン飲んだら寝ちまうよ(ヽ'ω`)

IMG_0508.jpg
内容のない日記に苦し紛れに添えたこの写真は、15日に行った川口のおかめ市で撮ったもの。前を歩いている男性は母方の伯父。子供の頃に見ていた印象よりだいぶ小さくなった背中。写真ではあまり賑わっているようには見えないけれど、駅前から川口神社に続く道にずーっと屋台が出ていて、境内も思った以上に賑わっていた。それでも伯父に言わせると、伯父や母が子供の時と比べたら、屋台の規模は1/3程になってしまっているとか。子供の時から近くで生活していたのに、なかなか来ることができなかったおかめ市。伯父と一緒に行けて良かった。境内の屋台で今年初めてのおでんも食べたよ。

IMG_0503.jpg
ぼったk(ry...お祭り価格だったけど、なかなか風情があって美味しかったおでんとカップ酒。おでんメインのお酒を飲む店ってかなり敷居が高いけども(自分的には)、今度は店でおでんが食べたいぜ!(もう何年も同じこと言ってる;)

さて、今日は日付が変わったらおとなしく寝て体力回復して、明日は趣味のほうに時間割きたいなぁ。
23:08 No.463 雑録 permalink