2011/10/08(土)

体幹トレ覚書 20111008

今日は家で鍋にしたんだけど写真取り忘れたわぁ...なんつうかだらけすぎた。反省。
とりあえず今日行ったトレーニングをメモ。

2011/10/08 夕飯後一時間ほど経ってから
・【初級】ストレッチ3 背中を伸ばす(広背筋、僧帽筋)
・【初級】ストレッチ4 背中、わき腹を伸ばす(広背筋、腹斜筋)

・【初級】体幹トレーニング1 体幹を安定(2)おなか、お尻、太ももの前を鍛える
             (脊柱起立筋、大殿筋、ハムストリングス)
・【初級】体幹トレーニング2 体幹を安定(3)腕、背中を鍛える
             (広背筋、僧帽筋)
大した動きしてないのに、トレーニングの時ちょっと汗が...これは鍛えられてるということなのか、体が鈍り過ぎの証拠なのか。なんか後者な気がするけど;それにしても、ストレッチやる時もトレーニングの時も、「今ここが伸びてる」とか「今この筋肉を鍛えてる」とかもっと意識しないとダメだな。
なぁなぁでやっちゃイカンね。

そういえば、今日ついったーで目にした神山監督最新作『009 RE:CYBORG』のトレーラーが凄いかっこよかった。これ↓

(10日(月)現在動画非公開になってしまってるようですが...いつ復活するんだろう ´・ω・`)
原作よく知らないんで、009のリメイク(って呼び方でいいんかな)やるって聞いても大して気になっていなかったんだが、実際のPV見たらもう映像と音楽(音楽担当はもちろん川井憲次!!)に一目惚れだ。めっちゃ気になる。しかし原作知らないのがなぁ...原作ファンの方からすれば噴飯物だろう。見に行くならまずは原作見て基本を学んでからですかねえ。しかしほんとにかっけえPVだ。
23:01 No.448 雑録 permalink