2011/10/12(水)

体幹トレ覚書 20111012

今日は満月。東京は雲がほとんどなくてとても綺麗なまん丸お月様を見ることができました。

2011/10/12 風呂上り後
・【初級】背中、腰、お尻を伸ばす(広背筋、腹斜筋)
・【初級】ストレッチ6 お尻を伸ばす(中臀筋、大臀筋)

・【初級】体幹トレーニング8 体幹バランス力をアップ(3)おなか、お尻、太ももを鍛える
             (脊柱起立筋、腹直筋、大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングス)
・【初級】体幹トレーニング9 体幹バランス力をアップ(4)おなか、お尻を鍛える
             (脊柱起立筋、腹直筋、大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングス)
※体幹トレーニング9の体勢のイメージがイマイチつかめない...うーむ...

明日は日生劇場で、坂東玉三郎舞踊公演です!待ちに待った日がやってきました><!もう10年以上見たいと心に思いつつけてきた玉三郎さんの藤娘が、目の前で見られる....!正直今からそわそわしちゃって何も手につかない状態(´ω` )今日はもう何もせず、玉三郎さんに思いを馳せながらお酒を飲んでおとなしく寝る。ああああ、ドキドキするぜぇ...玉三郎さんの姿を目に焼き付ける思いで、がっつり楽しんでくるよ!
22:01 No.451 雑録 permalink
0_2011-10-12-01-25-44.png1.png
今日はちょっと趣向を変えて、めずらしくおやつ編。叶匠壽庵の栗きんつば!当日中にお召し上がり下さい系なので日保ちは全然しないのだけど、それだけにこのきんつば皮の柔らかく繊細なこと。ぜひ指先で触ってみて欲しいこの感触。勿論、餡や栗はさすがの叶匠壽庵、上品な甘みで繊細な皮の食感と素晴らしくマッチング。この季節のおやつには持って来いのお品物。秋らしくとても美味しゅうございました。

叶匠壽庵の店頭に行くと、いつも一口サイズに切ったお菓子と梅こぶ茶を出してくれるのだけど、お菓子は言わずもがなその梅こぶ茶がとっても美味しくて、一体どこのを使っているんだろうな〜とずっと気になっていたのですが...今日勇気を出して聞いてみたところ、なんと商品として出しているものだったということが判明!なんてこったい!!そんなことならもっと早く聞けば良かったわ〜、というものの、やっと梅こぶ茶の正体がわかったのできんつばと一緒に購入してきてみた。

2.png
その名も「香煎茶」、70g入りで525円也
これめちゃくちゃ美味しいすよ。梅こぶ茶好きさんにはまじで超オススメ。

ちなみに今日は少し体の痛みが引きつつあったので、トレーニング再開。また継続目指して頑張るぞ。
2011/10/11 夕飯後二時間ほど経ってから
・【初級】ストレッチ1 おなかを伸ばす(腹直筋)
・【初級】ストレッチ2 脇腹を伸ばす(腹斜筋)

・【初級】体幹トレーニング6 体幹バランス力をアップ(1)わき腹を鍛える
             (腹横筋、腹斜筋)
・【初級】体幹トレーニング7 体幹バランス力をアップ(2)おなかを鍛える
             (腹直筋、腹腰筋)

明日は美容室なので、早く寝なければ〜...でもちょっと、めんどくさぁ...
01:21 No.450 食事 permalink