この鬱陶しい天候に加えて、るろ剣実写化がまさかの本気と知って半死半生の今日この頃ですこんばんわ。もう漫画を三次元化するのはヤメテー!しかしこの暑さと湿気でもーほんとに何も出来ないよ!料理もほとんどしてません!だって暑いから!つか湿気って凄い体力奪って行きませんか...?この湿気に四方をかためられてるかと思うとそれだけで窒息しそうです。あーまじで秋までコールドスリープしてえ...(´◇`)

ここ最近の一大イベントとしてはbsrの映画見に行ってきました。見たよ私は!究極のものぐさ故、せっかくの劇場版bsrも実際にこの目で見られるか危ういと思っていましたが、奇跡的に劇場で見ることができました。これもひとえに一緒に行ってくださった方々のおかげです。これでbsrファン失格の誹りはまぬがれた...(ハズ;多分;)しかし前評判と違わず、なかなか良い内容でした。みんな良く動いてたしね。まあ、アニメ一期・二期と変わらず最終的には戦国版ロード・オブ・ザ・リングみたいにはなってましたが、原作がゲームですしキャラクターも多いし、そういう持っていき方になるのは仕方なしですね。ラストパーリィーとか合戦とかどこいった?って感じでしたが、それもアニメのときからそうでしたしね...とにかくキャラの(特に石田三成の)動きが良すぎて物凄く興奮したので、はよDVDが欲しいです。戦うシーンだけ繰り返し繰り返し見たい!

しかしここ数週間でハッキリとした記憶があるのが映画を見に行った日だけとは...あとの日々は暑さと湿気にやられて曖昧模糊としている。もしや夏が終わるまでこの調子なのだろうか...それはイヤだな...つーか終わってるなそんなの。暑さと湿気のせいで毎年夏恒例の不眠まで発症しているわけですが、まあ何とか体勢を立て直したいと思ってます。とりあえず本の収納スペースを更に追加して『へうげもの』を購入したい(アレ...?)ずっと読みたいと思ってるけど収納スペースの関係でなかなか買えないでいるんだものー!あとバガボンドとセンゴクの続きも早く読みたいし、この夏は例年通り家に引きこもってなるべく日に当たらず漫画を読み散らかして過ごしたいと思います。まあ、あと、痩せたいよね。ほんと。

そういえば今日から7月、地デジに完全に切り替わるのっていつだったかな...うちではほんっとうにテレビを見ることが滅多にないんで、これを機会にもしかしたらテレビはゲーム専用機になるかもしれません。今までもほとんどただのお飾りだったので。どうしても見たい番組でもできたら対応考えることにしよう。アニメはタイバニみたいにustでもやってくれるとありがたいんだけどなぁ...難しいか;

明日はこの天候に負けないように、何か目の覚めるような辛いものを食べたいなぁ。

<肌的メモ>
汗をかく為か肌に吹き出物。調子悪し。6/30夜からスキンケアラインをtrilogyに変更。
【ハイドレーティングミストトナー > ローズヒップオイル > バイタルモイスチュアライジングクリーム】
色々買ったらベリージェントルクレンジングクリームをタダでもろうた、ラッキー♪これは生理中などに限定して使用すると汚れがしっかり取れて良いとか何とか(確かそんな事を店員さんが言っていたような気がする...)暫く様子見。早く吹き出物治らないかな(´・ω・`)

SN3J1246.jpg
新入りさん達。頼んだぞよ。さすがにこいつらは冷蔵庫保管。
多分今日も眠れないんだろうけど、おやすみ(;ω;)
00:31 No.416 雑録 permalink