2011/07/11(月)

或る日の食卓:39

ここ数日体調の悪さと暑さでくたばっていました。あと一週間猛暑が続くんですって...つーかそのあとはこの暑さも落ち着いてくれるのか?一週間で落ち着いてくれるなら我慢もできるけど、夏が終わるまでこの調子だったらほんとに頭おかしくなりそうです。夏は嫌いだ。

【昼の部】
ドミノ・ピザでワンピースセット。7月から始まったワンピースとのタイアップ企画で、頼むとオリジナルのグラスがもらえるのです。同居人がワンピース好きなので、もう既にワンピースセット頼むのも二回目。グラスの柄は二種類あるんだけど、今日は前回のとは違う柄のが届いた!やったね!まあ、私はそこまでワンピースファンではないので嬉しかないが...嬉しかねーぞこのやろっ!

343301691.jpg
今日のグラスはこんなの。結構可愛いのですなこれが。ファンだったら嬉しいだろうなぁ。
前にピザハットかどっかでバサラのタイアップやってたけど、あれって何かもらえたのかな。
チェックしてなかったけど、何かもらえたなら頼めばよかったなぁ。

【夜の部】
IMG_0495.jpg
コムタンスープ/生野菜サラダ
この暑さのせいか、最近飯を食うのも作るのもめんどくさくて...腹は減るんだけど火を使ったりご飯炊いた時の熱気がイヤで適当な飯ばっか食ってます。夏バテとか夏場に食欲低下とか、ある意味悲しい程に経験なかったんだけど、さすがに年令のせいもあるのか食うこと自体が凄くめんどくさい気分にはなっている。良くないなぁ、良くない。夏こそ夏らしい食材を使って爽やかな料理でも作っていただきたいものです。枝豆と茗荷の混ぜご飯とか良いですよねえ。

最近、毎日毎日悔しさを噛み締めながら生活してます。全ては己の技量不足故に。本当に自分は未熟者だと毎日、と言わず毎分突きつけられてる気分。道楽というか趣味的な面でも、本当に上手くできなくて悔しいことばっか。でも多分この気持ちがないと前にも進めないんだろうなぁとは思うから、今は思う存分悔しさを噛み締めて一日一日過ごしてます。が、そのせいで他のことにだいぶ目が配れなくなってる気もするので、それは要注意でもある。

今は悔しさに挫けない心とひたむきに精進できる根性が何より欲しい!なんだこれ、スポ根漫画か!!あ、スポーツといえば、ちょっと身体を動かしたい今日この頃でもある。また耐えがたきを耐えてプールでも通おうかなぁ...水着姿を見られるのが何より苦痛だよな。家にプールがあればいいのによー!

ということで、今日はこの後趣味に時間割いてまた苦悩してビール飲んで(というかもう一本飲んでるが)寝る進行で。もうこんだけ暑いとビールもただの甘くない炭酸飲料と化しますね。

一週間後、この暑さが幾分かでも和らいでくれますように。
22:30 No.421 食事 permalink