今日は食事録はお休み(お休みの方が多い気もするが...)
そのかわり買って良かった◯◯!でもやってみよう。

まずは松山油脂の日焼け止めローション。
160135.jpg
Mマークシリーズ 日焼け止めローション SPF20・PA++
先日買った日焼け止め、使用感はオーガニック系にしては悪くないものの、やはり丁寧に塗らないと白浮きする+夏場には若干重いテクスチャだった為、急いでる時でもささっと塗れるものを探していて、前々から気になっていたこれを購入してみたところ、使い心地最高!さすが松山油脂!伸びも良いし、軽いテクスチャで白浮きもほとんど気にならない。これなら忙しい時でもちゃっちゃと塗って出かけられる。日焼け止め塗った時のキシキシした感じが嫌い!っていう人にもオススメでござる。ほとんどキシキシしませんこれ。しかも石鹸で落とせるよ。60mlで¥840とリーズナブルですし、肌に優しく石鹸で落とせて、なおかつ" NOT TESTED ON ANIMALS "な日焼け止めをお探しの方にはお買い得な日焼け止めかと思います。

お次は、二次元方面で、アニメ戦国BASARAの原画集。

TVアニメ戦国BASARAシリーズ 原画集
TVアニメ戦国BASARAシリーズ 原画集
  • 出版日 - 2011-01-31
  • 出版社 - アスキー・メディアワークス
  • 著者 -
  • 形式 - 大型本
  • 価格 - ¥ 2,625
bsr好きで、なおかつアニメ絵より鉛筆画が好きな方はこれを買って損はないと思われ。今さらかよって感じですが。やっぱり原画は良い。何度かアニバサの原画を見る機会はあったのですが、やはり線の美しさがたまらないですね。もう流石としか言いようがないです。陰影のとりかたや、ダイナミックな動きの表現など、ほんと見ていて飽きが来ません。今までコンプリートワークスやらイラスト集やら色々買ったけど、この原画集が満足感としては一番でした。

ということで本日の買って良かった◯◯!は以上。

はー明日も暑いのかなぁ(´・ε・`) 憂鬱でござるねー
では、ボアノイチ!!
00:00 No.423 雑録 permalink