2011/07/26(火)

或る日の食卓:42

最近一日の終わりになるとなぜか凄く疲れていてブログ更新したいのにできません!なんでこんな疲れるんだろー特に目が...(-ω-`)モニタ見過ぎで疲れちゃうのかなぁ...いや、酒の飲み過ぎか...

7月は暑さと湿気にやられてあんまり自炊頑張れなかったので、8月は何とか頑張る。ちょうど昨日から仕切り直しだったし(生活費的に)、前に買っておいた牛スネ肉でスープを作ってみました。野菜たっぷり。

IMG_2254.jpg
いつも作る牛すじスープの肉が変わっただけだけど...前日の夜から肉を酒に漬け込んでいたので、かたいスネ肉もかなり柔らかくなっておりました〜。ちなみに面倒なので圧力鍋も使ってません。土鍋で40分ほどことこと煮込んで完成!土鍋バンザイ!

IMG_3702.jpg
ついこのあいだは夏定番のゴーヤチャンプルーを。今年二度目。やっぱりチャンプルーは美味しい。前回は豚こまだったんだけど、今回は豚バラ薄切り肉。これも下味つけてお酒にしばらく浸け込んであったので柔らかく美味しかった(*´∀`*)前回よりも下味の工程をしっかりやったらやっぱり美味しかった。下味大事。

明日は残りの豚バラ肉を使ってナスと炒めてみたいと思います。今年はナス沢山食いたいなー。しかし一日が終わると本当に目が疲れてて...目が疲れると趣味の時間も制限されちゃうのでこの目の疲れは早く解消したいなぁ。。ちなみに今体感的には深夜なので(壮絶に時間狂ってます)これから酒飲んで寝ます!おやすみ!
15:46 No.427 食事 permalink