2011/07/21(木)

ルキンフォーやる気

台風に伴う低気圧の到来と共にどこかへ芥子粒のように飛び去ったやる気を探索中。
早く戻ってきてくれないと最低限の人間らしさすら保てなそうヤバい!

今日(日付的には昨日)から国立博物館で「空海と密教美術」展、始まりましたねえ。客足はどうだったんだろうか。阿修羅展の時には「会期も二ヶ月以上あるし大丈夫だよね〜」とか余裕ぶっこいてて結局見逃した苦い経験があるので、今回は早めに足を運んでおきたいなぁ。行ってみて良かったらアンコール的な感じで再訪したいし。

o.jpg
画像クリックで公式の特設サイト?に飛びます。しかし『この夏、マンダラのパワーを浴びる。』っていう煽り文句には参った。展示は行きたいけどそんなつもりはないぞ!ちなみに音声ガイドのスペシャルゲストナビゲーターは北大路欣也さんが担当なさるそうで、普段音声ガイドは一切借りない派なんですが、今回はちょっと気になるかもかも。

今回の展示で東寺の仏像曼荼羅がいくつか展示されるそうなんですが、何と、
公式で「仏像曼荼羅人気投票」やってます。
投票・アンケート「空海と密教美術」展 「仏像曼荼羅」人気No1は?

どういう企画なんだ。つーかいつもこういうのやってるんだろうか?しかもアンケート結果見たら嘘か真か結構投票してる人がいるし。何得?!あと帝釈天ブッチギリで一位。帝釈TUEEEE,,,,,,,いろんな意味で俺の推し仏像(?)の梵天が現在降三世明王とタイで三位!負けるな梵天ガンバレ!

...こういう人のために投票があるのかな。

あんまり混んでないと嬉しいんだけどー、夏休みとかぶったりするし結局混むのかなー(´-ω-`)
阿修羅展再現みたいなアホ混みだったらイヤーダー!そんなに混んでませんように...
05:29 No.426 雑録 permalink